今回は、アンドレ・ブロックの「ベルヴュ」を作成してみました。
座面の生成
座面となる平面から、上下に面を押し出して形を作っていきます。
丸みや厚みを加えながら一枚板を加工していきます。
脚の生成
曲線のある脚となるため、カーブから足を作成していきます。
あとは、マテリアルの設定をして仕上げます。
サブディビジョンサーフェイスを適用してから厚みをつけたほうが本物のカーブや切断面がうまく表現できた気がするので、また試してみようと思います。
今回は、アンドレ・ブロックの「ベルヴュ」を作成してみました。
座面となる平面から、上下に面を押し出して形を作っていきます。
丸みや厚みを加えながら一枚板を加工していきます。
曲線のある脚となるため、カーブから足を作成していきます。
あとは、マテリアルの設定をして仕上げます。
サブディビジョンサーフェイスを適用してから厚みをつけたほうが本物のカーブや切断面がうまく表現できた気がするので、また試してみようと思います。